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by xorgog






ダメージ計算機
モンスター

AF作製機
技法書
アーティファクト
追加ボーナス

価格計算機
参照価格
使い方

レシピ
材料
採取

リンク
履歴





language:
japanese
last update:
2012,07,27





リンクフリー
無断転載禁止





対応ブラウザ
firefox,
ie,




ダメージ計算機

キャラクタースロット

キャラクター
名前 :
STR : + = 攻撃 :
DEX : + = 命中 : 詠唱 :
AGI : + = 速度 : 回避 :
VIT : + = 防御 :    
INT : + = 魔法 :
LUC : + = 完避 : クリ :
計 :         積載 : ()  
HP : + = ()      
MP : + =        

装備
攻撃 : 属性 : 特効 : スキル :
防御 : 属性 : 特効 : スキル :
回避 :              
盾防 :           スキル :

スキル / skill
攻撃力上昇 : ステ攻撃バフ
防御力上昇 : ステ防御バフ
武器の心得 : 装備攻撃バフ
食料 / food
御弁当 : 装備防御バフ
ステーキ : ステ攻撃バフ
薬 / potion
プロテクトpot : ステ防御バフ
呪文 / spell
鎧 : 装備防御バフ

モンスター / monster
種属 :
名前 :
攻撃 : 属性 :
防御 : 属性 :
HP :      

結果 / results
ステ攻撃 : = x +
装備攻撃 : = x +
攻撃 : = x    
ダメ : = ( x - ) *
クリ :                
ステ防御 : = x +
装備防御 : = ( + ) x
防御 :            
被ダメ : = ( x - ) * 防 :
盾発動 :                 盾 :

使用上の注意点
  • 装備防御の欄の値には、素の装備防御の値を入力して下さい。
    ゲーム内の装備欄の装備防御の合計値は、 防御スキルの値が乗算された値となっています。 その値ではなく、装備している各パーツの防御値の合計を入力して下さい。
  • スキル欄には、
    スキル自体の % と装備に備わった % の合計値を入力して下さい。
  • 結果欄の「防」「盾」は
    それぞれ「防御スキル上昇判定」「盾スキル上昇判定」を表しています。
    上昇判定の厳密な条件が不明なため、 本計算機では次の条件を採用することにしました。
    • 防御スキル判定 : 最終被ダメが HP の 5% を上回ること。
      ○ : 判定あり, × : 判定無し, △ : 盾不発時は判定あり、盾発動時は判定無し,
    • 盾スキル判定 : 防御特効による被ダメ減少前の値が HP の 5% を上回ること。
      ○ : 判定あり, × : 判定無し,
既知の不整合・バグ
  • 微妙な誤差(+-1)が出ることがあります。
    おそらく丸めのタイミングが間違っているのだと思われます。
  • 短剣使用で対センチュリオン時にダメが全く異なる値になります。
    センチュリオンは短剣に弱い?
  • 名前欄に半角コンマ','を入力すると誤動作します。
    手抜き実装のためです。
未実装・不明点・覚書
  • 未実装 : 武器種に対するモンスターの防御特効。
  • 未実装 : 強打, 渾身の一撃, 覚悟の一撃, 使用時のダメ。
  • 未実装 : 呪文 buff : 武器強化。
  • 未実装 : 呪文 buff : 爆裂武器化。
  • 未実装 : 呪文 buff : 炎の守護。
  • 未実装 : 呪文 buff : 耐久力上昇。
  • 未実装 : 呪文 buff : 能力上昇。
  • 不明点 : 攻撃特効と防御特効の関係。
  • 不明点 : 攻撃特効と攻撃スキル係数はどちらが先?
  • 不明点 : お弁当と鎧呪文の効き方は同じか?スキル値の影響を受けるか?
  • 回避関連、MP、積載量などはおまけで表示しているだけなので、計算には関係していません。
  • 攻撃スキルの係数の丸めのタイミング。
    スキル値が xx0.9 から xx1.0 になったときに攻撃力があがるような?
  • クッキーにキャラクターのデータを保存しています。